桜が満開です。 車いすと花見

桜がもう満開です!!

次の仕事が始まるまでの短い休みを満喫するために、今日友人と近くの公園に行ってきました。

桜は満開で、日曜日ということもありたくさんの花見客が宴会やら、記念撮影やらをしていました。

そんな中に、どこかの施設だと思いますが、車椅子に乗ったお年寄りが何人かいました。
職員らしき人たちが周りに何人かいました。

お年寄りたちは、やや寒そうな表情を浮かべていましたがきれいな桜を見ているせいか穏やかな表情をしていました。

私も友人とブラブラ歩きながら

  平和やな〜〜    と感じていました。
他にも、家族連れで来ているおばあちゃんがとてもいい表情で桜を眺めていたのが印象的でした。

介護には関係ない記事でしたが、時事ネタとして書いてみました。

×

